Skip navigation.
ホーム
BLOG-ROMMER 日高のブログ

.NET Micro Framework のオープン化への歩み

すでに非公式ながら、Team Blogでアナウンスされているように、.NET Micro Framework をオープン化して、コミュニティ主体の開発体制に切り替えて行くという方針の変更は、少しずつであるが着実に行われている。

うっかりしていたが、先週掲載された Baby steps in opening the product というタイトルのブログでは、ついにPorting Kitを一般公開したことが告げられた。これに関するブログの(非公式な)アナウンスの要旨は次の通りである。

我々はオープン化モデルへの移行に関連するあらゆる問題について作業をしている。それは、以前約束した様に、次のリリースで行われる。取りあえずそれまでの間、開発や製品向けに以前から利用可能なバージョン3.0に関して、少しずつ処理を進めている。広範囲なプラットフォームでの利用の利便性を考慮して、SDKと同じMicrosoft Download Center からPorting Kitのフリー・ダウンロードをできるようにした。

バージョン3.0には、出たばかりのService Pack があるが、それをマージしている時間が無いので、Porting Kitをダウンロードした人はみな、それのインストールの後で、Service Pack を入手して適用してから利用する必要がある。

参考